Happeaceblog

HAPPY+PEACE【楽しく平和に】思いついたことを書きつらねる雑記ブログです。

幕川温泉 吉倉屋旅館

f:id:aki21719:20210819145413j:image

 標高1、300m開放感たっぷりの秘湯

 

ブナの原生林など豊かな自然に囲まれた土地湯温泉郷にたたずむ宿。

福島県磐梯吾妻国立公園、標高1300mに位置し、冬季間は豪雪のため半年間の季節営業をしている秘湯の宿です。

 

2つの源泉から引かれる温泉は泉質の違いを楽しむことができます。

原生林に囲まれた露天風呂は白い湯の花が沈殿する単純硫黄泉です。ヒノキ造の内湯は肌触りがやさしい無色の単純泉です。

春には宿の庭に水芭蕉が咲き、ブナや白樺の原生林が新緑を迎えます。夏は福島市内よりも10度ほど気温差があり涼しく過ごせます。秋には色鮮やかな紅葉を見せてくれます。

宿より徒歩25分の幕滝はトレッキングに最適です。ぜひ澄んだ空気に包まれ、自然の恵みを存分に体感してみて下さい。

何もない山奥の宿ですが、「それがいい」とおっしゃってくださるお客様の声を何よりもうれしく思います。(五代目 舘主)

 

 

利用時間 10時から15時30分まで(最終受付15時まで)

     (11月から4月は冬季休業) 

泉質   ①単純硫黄泉

     ②単純温泉

pH          ①6.5

               ②6.6

源泉温度 ①53.2℃

     ②54.2℃

www.makugawaonsen.com

f:id:aki21719:20210819173805j:image

最後まで読んでいただきありがとうございます。

その他の記事も読んでいただければ幸いです。

aki21719.hatenablog.com

aki21719.hatenablog.com

aki21719.hatenablog.com

amzn.to

amzn.to

amzn.to

amzn.to

Amazonリンクについて」

Amazonアソシエイト参加中です。

記事にリンクを貼ることがあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキング