Happeaceblog

HAPPY+PEACE【楽しく平和に】思いついたことを書きつらねる雑記ブログです。

次のステップに進む時

あなたは次のステップに進む時ってわかりましたか?

ここからがなにかの分岐点とか・・・

ここでの決断が将来を分けるキッカケになるとか・・・

 

そんなタイミングって

なかなか躊躇ったりしますよね

 

「失敗したら嫌だな」って怖さもあるでしょうし・・・

「ちゃんとやっていけるか?」と思う不安もあります。

 

さらには、今の仕事や生活にも慣れていたり

感謝出来るところがあったりして、次に進むべき決断を鈍らせます。

 

「もうちょっと「後」の方がいいかな・・・」とか

 

ですが、次のステップが目の前にある時は

潔く前に足を進めましょう。

 

 

ここで、想像力を働かせて考えてみてくださいね。

 

15歳にもなって、

「仲のいい友達もいるし、勉強も簡単だし」

と駄々をこねて、ランドセルを背負い小学校に通い続けている子を。

無理がありますよね。

「何ばか言ってんの」と笑い話で終わります。

 

でも、そのようなヘンテコで異常な状態が

社会のそこらじゅうで起こっているかもしれませんね。

学校は問題ありません、強制的に

進学、卒業、入学とありますから。

ですが、社会は違います。

 

もう会社員を卒業するタイミングに来ているのに、

あーじゃないこーじゃないとグダグダ考え、

自分をだましながら言い訳つけて、

その場に頑なにとどまり続けることができます。

 

他人からは、
15歳の小学生のような、
違和感は感じないかもしれません・・・。

 

しかし、自分の心の目で見れば、
「うわっ…これヤバっ」みたいな
状況になっている可能性があります。

 

 

 

何事もうまくいく保証なんてないし、
大きな困難に直面することもあるでしょうけど、
自分を次のステップに進めてあげてください。

 

いつまでも、そうしないと不思議なもので、
もう次に進むべきなのに変に粘っていると、
色んなサインがやってくるんです。

自分が痛い目にあったりします。

 

最悪の人間関係や、病気やメンタル崩壊とか、
職を失ったり破産や離婚などなど、

いつまでも粘って・・・
我慢比べ、根比べ、

 

神様から「これでもか!」
というくらいにハードなサインを
送ってくることもあります。

あなたは大丈夫ですか?

 

どうせいずれ同じくツラいこともあるんなら、
いっそ潔く早めのうちに、
自分から前に出ちゃった方がいいかもしれません。

(いつかやるではいつまでもやらないかも)

 

前向きに悩める分、まだマシかも!

 

次のステップで起こる
荒波や色々を共に戦える親友と

『楽しみ』『笑いあい』『喜び』

そして『苦しみ』や『悩み』や『涙』さえ愛しましょう。

 

で、いつの間にか

そのステージにも慣れて

 

「あれがあったから、今があるんだろうな」

「あのとき、何であんなにビビってたんだろう」

みたいに

 

笑って、昔話になる日がきっとやってきますから。



最後まで読んでいただきありがとうございました。

f:id:aki21719:20210801211025j:plain

 

こちらの記事もオススメです。

 

aki21719.hatenablog.com

aki21719.hatenablog.com

aki21719.hatenablog.com

amzn.to

amzn.to

amzn.to

amzn.to

Amazonリンクについて」

Amazonアソシエイト参加中です。

記事にリンクを貼ることがあります。