Happeaceblog

HAPPY+PEACE【楽しく平和に】思いついたことを書きつらねる雑記ブログです。

『記憶に残っているあの日』

f:id:aki21719:20210721093415j:plain


記憶に残っているあの日・・・

毎年のように地震や災害が起きる日本ですが

私にとって忘られない災害は2019年の台風19号ですね

正直、ニュースやネット記事で見るような災害映像は

(とても失礼なことですが)他人事のような見方をしていました

それが我が身に降りかかるとり

正直、驚きました一夜にして家が屋根まで沈み

思い出の品や貴重品が汚泥まみれになったのを思い出します。

家族は全員別居していた妹のアパートに避難をしていたので

命や衣食住に酷く苦労したなどはありませんでしたが

家が埋もれた水が引くまで数日かかり

水がひいてから

泥まみれになった食器、衣服、雑貨、生活用品、全てを廃棄し

家は大規模半壊となり取り壊し

大災害はいつでも身近なところにあることを思い知らされました。